--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-04-25(Sat)

新作ゲームのリスク

自分がとは言いませんが、昨今新作のゲームを買うときのリスク上がってるような気がします。
自分がとは言いませんが、平たく言うところのクソゲーを引く率が上がっているのではということです。
クソゲーであればあるほど、体験版が存在しません。(あっても上手く隠します)
雑誌や公式サイト、プレス関連サイトで、ゲームを悪し様に紹介するはずもなく、ユーザーには見抜く目が必要となっています。
かつてはメーカーのブランドで判断できることも多かったですが、同じ販売元で手がけたソフトハウスが違っていたり、プロデューサーが違うだけでもクソゲーになったりします。
同じプロデューサーでも、宛がわれた制作費や人材・環境などでも良し悪しは変わります。
これらの様々な条件からクソゲーを看破することは難しく、比較的安全策としては、発売後のユーザー評価を参考にすることかもしれません。
それだと、もしユーザーが新品を発売日に買わず、評価待ちすると、利益が損なわれ、ゲーム業界自体が弱体化する、と言う人もいるでしょう。
ですが、良いゲームはクチコミで広がって売り上げも上がり、悪いゲームは売れなくなるだけです。
そういった意味でも、新品ゲームを発売日に買う必要はないのかもしれません。
不景気な昨今、クソゲーを引かないよう気をつけましょう、自分がとは言いませんが。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。