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2015-05-09(Sat)

ゲームプレイの原動力

ゲームは、何かしらの人を引き寄せる魅力がなければつまらないものになる。
言い換えるなら、ユーザーがそのゲームをやりたいと思う原動力、つまり、購入に至る理由が必要なのである。
もちろん様々な理由が存在するが、ゲームの演出次第で理由になったりならなかったりもする。
例えば、グラフィックで人を魅了させたいなら、ゲームの景色を意識させるような演出やシステムが大事だし、
シナリオで魅了させたいなら、ショッキングな展開や読み手を驚かせたり良い意味で騙したりする演出が大事だ。
そして、それらの特徴を、それらの特徴が好きな人へ適切に宣伝しなければ、売り上げには繋がらない。
ゲームには、分かりやすい魅力が必要であり、それ目的で期待したユーザーを裏切ってはいけないのだ。

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Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

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