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2015-07-04(Sat)

ファイアーエムブレムifプレイ感

というわけでFEifプレイ中です。
本作は基本的に前作の「覚醒」と同じシステムを使用しており、戦闘システムなどに大きな変更はありません。
もちろん独自の設定もあって、人以外の新種族「ガルー」や「妖狐」といったものもあります。
また、特徴的なシステムと言えば、白夜・暗夜の運命の選択と、それによって生じるバージョン商法ですね。
戦闘キャラで共通のものは意外と少ないため、どちらを選ぶかで大分シナリオや雰囲気も変わるようです。
それから、両陣営で大きく違うのがシナリオに関与しない遭遇バトルの有無。
暗夜はプレイしてませんが、遭遇バトルができないとかなり育成に制限がかかるように思われます。
逆に、白夜だと有る程度自分の思う通りにキャラを育成することができ、暗夜の緊張感とどちらを取るかはプレイヤー次第ですね。

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Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

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