--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-10(Sat)

うたわれるもの 偽りの仮面プレイ感

というわけでうたわれプレイ中です。
本作はシミュレーションRPGですが、アドベンチャーパートが非常に長くなっています。
なかなか次の戦闘にならないことも多々あり、物語の合間に戦闘を挟む感じ。
戦闘ではメインの戦闘と回想と称したフリーの戦闘があり、いつでもレベル上げができます。
ただし、フリーの戦闘では経験値は微々たるもので、ステータスを振り分けるためのポイントが主に稼げます。
タイミングよくボタンを押すことでダメージが大きくなったりし、技が連続に繋がったりもします。
同社のティアーズトゥティアラよりも、戦闘やり込み要素は少ないように感じます。
シナリオは前作のキャラも多く登場し、話の核心に関わるため、前作プレイは推奨。
序盤は登場キャラとの出会いや小話などが延々と続き、後半に戦乱へと巻き込まれていきます。
この小話が充実してるおかげで感情移入が進み、後半がより楽しめるようになっています。
シミュレーションRPGの育成を楽しむというよりは、物語を楽しむのがメインと言えるでしょう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。