--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-12(Sat)

ソフィーのアトリエプレイ感2

引き続きソフィープレイです。
どうも前作からキャラエンド要素が無くなったらしく、本作もエンディングは一つの模様。
確かに一般人ならキャラ人数分周回するのは現実的ではなく、時代の流れかなと思わなくはありません。
また、期限がないと前回も言いましたが、本当になく、好きなだけ日数を進めることができる分、
好きなだけ強化や育成ができるようになっております。これも昔ながらのプレイヤーはおや?と感じるでしょう。
つまり、クリアだけなら短時間で可能だし、やり込みしたい人も好きなだけやって、ということです。
じゃあ、CG枚数が減ってるかというと、そんなこともなさそうで(もともと多くない)、上手く調整してます。
シナリオに関しては「そろそろ世界を救うのにも飽きてきた。」という触れ込み通り、比較的普通です。
そういうゲームを作るのに飽きてきたのはスタッフの方やろ、と突っ込みを入れたくなりますが、たまには有りでしょう。
そんなわけで、続編どうするのかなと疑問を抱きつつ、やり残しがないかチェックするのであった。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。