--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-01-09(Sat)

STEINS;GATE 0

[紹介]
ブランド「Nitroplus-5pb.」発、想定科学ADV。
牧瀬紅莉栖を救えなかった岡部倫太郎は、後悔と失望の中、普段の生活へと戻っていった。
紅莉栖の研究に携わりたいとヴィクトル・コンドリア大学を目指す中、紅莉栖を知る少女と出会う。
「STEINS;GATE」の正統続編と銘打たれた作品。PS4、PS3、PSVitaで発売。(あれ?箱は…)

[特徴的なシステム]
・ライン … 本編中に仲間からラインが送られ、コメントやスタンプを送り返せる。

[良いところ]
正統続編と言われてるだけあって、シナリオや世界観がしっかり考えられている。
本作から新登場するキャラもおり、前作とも違う切り口で物語を盛り上げる。
初回特典として「PS4版STEINS;GATE HD」DLコードも付いており実質ゲーム2本分楽しめる。(初回版のみ)

[悪いところ]
ラインシステムがあまりにおまけ程度すぎる。
Amadeusシステムも本編のシナリオ以上の働きはしないため、少し寂しい。

[個人的見解]
前作であやふやだった「一度失敗して諦める必要があった岡部」の話が描かれててよかった。
新キャラも後付けにしては違和感なく溶け込めていたし、タイムトラベルも(無理矢理ながらも)
あったのでシュタゲらしく楽しめる作品。
欲を言えば、Amadeusにどっぷり嵌り込んでしまう岡部バッドエンドなんかが見たかったかな。
Amadeusとの絡みがやや弱く、少し勿体無いなと思った。

[キャラ別一口個人的見解]

★比屋定真帆(CV:矢作紗友里)
紅莉栖の大学の先輩で研究者。見た目が小さい合法ロリ。研究に対し真摯で厳しい。

★椎名かがり(CV:潘めぐみ)
未来でまゆりの養子となる少女。見た目が紅莉栖に似てる(作中談)など謎も。

★阿万音由季(CV:田村ゆかり)
未来で鈴羽の母、ダルの嫁。伝説のコスプレイヤー。大らかだが、ダルに嫌われてるかもと悩んでいる。

★中瀬克美(CV:本多真梨子)
まゆりのコスプレ仲間。コスプレネームはフブキ。ボーイッシュなムードメーカー。

★来嶋かえで(CV:木野日菜)
まゆりのコスプレ仲間。コスプレネームはカエデ。女子大生でしとやか。

[まとめ]
単純に続編なので、前作プレイ有りき。
数ある外伝とは違うので、シュタゲファンなら普通に楽しめる。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。