--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-20(Sat)

ドラゴンクエストビルダーズプレイ感

というわけでビルダーズです。
このゲームはブロックメイクゲームで、ドラクエらしい様々なブロックや家具などを自由に設置できたりします。
それらのレシピは最初から使えるわけではなく、シナリオモードを攻略することで開放されます。
そうして得たレシピなどは、フリーモードにて使用でき、他プレイヤーにお披露目できるというわけです。(ただし、一緒にゲーム内で遊ぶなどのマルチプレイはできない)
シナリオモードでは、章ごとにセーブデータが別になっているため、前の章で得たアイテムは流用できません。
章ごとに探索できる大陸が別になっており、その地域を守るボスを倒すことで次章へ進めるのです。
本作にはレベルがなく、作った装備によってキャラは強化されます。
最大HPだけは木の実で上昇しますが、入手できる量は決まっています。
ドラクエといえばRPGですが、本作はアクション要素が強く、作ったアイテムを上手く使うことが要求されます。
食料や回復アイテムなどを探してうろつくなどのサバイバル要素もあり、なかなか骨太なドラクエと言えるでしょう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。