--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-12(Sat)

ドラゴンクエストビルダーズプレイ感3

というわけで、ビルダーズのフリービルドでせっかく作ったので見て貰おうという企画。
余計な一言コメントを添えて、いざ、うちの世界へ。


自由の旗前。広場風に、噴水を設置しております。

アパートのような小部屋の建物が見えます。

別方向から。

小部屋の中は、作業部屋などです。

ビルダーズルールの部屋準拠。そうすることで、住民がアイテムを作ってくれます。

敷居の壁はジャンプして通れるようになっています。突然他のアイテム作りたくなったりするし。

二階廊下。部屋の前には立て看板が。

拷問部屋。いや本当にドラクエ準拠の名称なんです。ところで、なぜここで寝てるんだろう・・・。

魔物部屋。狭かったので何がなにやらわからない感じに。

きのこ部屋。きのこが取れます。

室内農場。生産するというよりは非常食。

二階の脇に屋上へ上るための梯子が。

屋上。といっても何も無い。

お隣の我が館。後ほど紹介。

お城が見えます。初期設定の場所にそのまま建てました。

向かいの小部屋へ。ここはメルキドガーデン。条件整えただけの美しくない庭園。

教会。ということになってるけど、住民達の寝室。べ、別にまとめて押し込んでおけ、みたいな感じじゃないよ?

衣裳部屋兼倉庫。奥になつかしの竪琴が・・・。

アパートから少し離れた場所に水汲み場。

交差点。二の島、三の島、四の島を繋ぐ。

四の島方向へはトンネルもござい。

四の島方向からの眺め。左奥の建物は知らない人が作った建物なので気にしてはいけません。

四の島方向へ進んだ先。不自然に舗装されています。

四の島への旅の扉。

二の島へ続くロングストレート。知らない人の建物エリアでもあります。

知らない人の建物エリアから振り返ると、小さな畑が。

アパートの裏側。木製の橋の上から。

三の島方向の先。移動に便利なようにトンネル掘るのは(たぶん)基本。

三の島方向からの景色。直線でお城と繋がっていたのです。

我が館の全景。木製の床や壁、レンガの屋根など、少しオシャレ。

ガラス張りの正面。

一階はレストラン風。カウンター席とテーブル席がございます。

住民の人が料理を作りにやってきてくれます。寝床はありませんが。

一階の奥には温泉施設があります。バスタブを沈めてくつろぐの巻。

内装はあらくれSPA風。植物も植えてみました。

二階は私室。リッチな部屋風。

振り返ると暖炉と本棚。くつろぎ空間。

テラスからはお城が望めます。

お城正面。高台にお城があるのはデフォ。良く見ると住民が屋根に乗ってる・・・。

扉を潜り抜けた先には謁見の間。窓がないせいか、ちょっと怪しい雰囲気。

右側。

左側。

一階右奥には女神像が。

一階左奥には宝箱。しかし、からっぽだった・・・。

宝箱部屋から眺める玉座。

階段の下に収納スペースを設置しております。(お城なのに)

一階左からは登り階段。素早く二階へいけます。

こちらは一階右手前の螺旋?階段。一応塔のような感じなので。

塔を登りきったところ。

二階屋上。

屋上から城下町?が見渡せます。

見張り塔の梯子から屋根へ。この黄色い枠が公開限界ライン。ここからはみ出た部分は表示されません。

屋根の天辺は範囲外なので、皆様のゲームに表示されるときは天辺だけハゲてることでしょう。

ここは左手前塔の内部。無駄な空間を作らないようにする努力の跡。

二階王族の部屋。横に細長い。

窓の外は曇ってる模様。

見張り塔の内部。一般警備兵が仮眠できるように。

見張り塔西側。岩山が見えます。

見張り塔北側。城下町が一望できます。

見張り塔東側。一の島へ続く祠が見えます。行くときは基本水の中を突っ切る。

見張り塔南側。おそらく一の島の奥の岩山でしょうか、空中の宝を取った形跡が見えます。

城の裏側。もちろん、塔から飛び降りました。

先ほど眺めた岩山からお城を見てみましょう。

平屋根の天辺辺りが表示限界ラインなので、やっぱりこうしてみると範囲狭いですね。

夕焼けのお城。まだ住民がお城の屋根に乗ってる・・・。

夜のお城。お疲れ様でした。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。