--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-07-02(Sat)

ガンダムブレイカー3

[紹介]
ブランド「クラフト&マイスター-バンダイナムコエンターテインメント」発、創壊共闘アクション。
軌道エレベーターの完成から1年ほどたった地球では、ガンプラバトルが人々に人気であった。
主人公は初心者ながらもガンプラバトルの腕を買われ、商店街の宣伝のため、全国大会を目指すチームに誘われるのだった。
「俺ガンダム」で敵を倒していく人気シリーズ。PS4とPSvitaにて発売。

[特徴的なシステム]
・カスタマイズ … 敵を倒してゲットしたパーツを自機にセットするなど、オリジナルの機体を作れる。
・SDガンダム … 本作では随伴機体として、SDガンダムと共闘できる。モジュール設定からパーティスキルも発動。
・バウンティハンター … 他プレイヤーの機体データと戦うことができる。

[良いところ]
前作(ガンブレ2)より、プレイアブル追加機体が20機でバリエーションも増えた。
拡張装備をつけることで、本来使用できない武装などをどの機体でも使用できるようになった。(ファンネルやレールキャノンなど)
周回プレイも充実し、長く遊べる。

[悪いところ]
敵が固くて大量に沸き、アクションゲームにしてはワンプレイが非常に長い。(アップデートにより多少緩和)
マップの使いまわしが多く、作業感が拭えない。

[個人的見解]
アップデート後でもワンプレイは20分以上かかることもあるので、指が疲れる。
追加DLCのペースがやや遅く、大半のメインユーザー層は飽きてるか次のゲームをプレイしてると思われる。
シリーズ3作目だけあって、操作性は良好。カメラワークもよほど壁際で戦わない限りは問題なし。
シナリオに関しては、アニメ「ビルドファイターズ」などが好きなら問題なく楽しめる。
「アップルパイ」のくだりは名シーンと名ツッコミと言えるだろう。
分からない人は「ガンダムブレイカー3 アップルパイ」で検索だ。(←余計なお世話)

[まとめ]
基本ボタン連打で何とかなるので、初心者やお子様でも十分楽しめる。
やり込みやカスタマイズも充実してるので、ヘビーユーザーの人でも楽しめる。
パーツ集めや金稼ぎなどの作業プレイが嫌いな人は微妙かも。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。