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2016-07-23(Sat)

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~プレイ感

本作の特徴は、ライフタスクシステムです。
これは、主人公が次に何をしようか思案し、目的や目標を思い浮かべるものです。
メインシナリオにそった目的の行動や、自身の成長に繋がる目標などが、項目ごとに分けられ示されます。
日数制限はありませんが、自身の鍛錬に専念してても気付くとシナリオが進行してしまったりします。
まぁ、結局いつもの通り、シナリオが先に進まないと新しいレシピが入手できなかったりするので、
適度にシナリオは進行させるのが賢いと言えるかもしれません。
また、錬金術レベルが上がることで、錬金スキルも得られるため、より良い調合のためには先に進める必要はあります。
戦闘のレベルもライフタスクにかなり支配されており、雑魚敵から得られる経験値はレベルに応じて少なくなるのに対し、
ライフタスクで得られる経験値は固定、しかも桁違いの経験値が得られるため、雑魚を繰り返し倒すより、効率は良くなります。
それだけ、主軸となっているシステムと言えるでしょう。

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Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

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