--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-20(Sat)

世界一長い5分間プレイ感

本作をプレイして一番感じるのは、とにかくダンジョンが長く代わり映えしないということです。
RPGでありながら、レベル上げの要素を少なめにしてあることで、プレイ時間を稼ぐ要素が少なく、
そのため、一番時間がかかるのがダンジョン攻略となるのですが、RPGツクールテイストということもあって、
マップ素材が少なく、単調で同じような背景を何ページにもわたって歩き続けなければいけません。
エンカウントも高めですが、こちらは出現率ゼロにする魔法があるので、なんとかなります。
アイテムや装備、レベルを次の思い出に引き継ぐことができないため、「育成」に力を入れることができず、
じゃあ、アドベンチャー部分が秀逸かと言われると、大した要素もないので、中途半端に思われます。
RPGに力を入れるなら、世界観やマップ、イベント、育成システムなどを充実させるべきだし、
アドベンチャーに力を入れるなら、テキストボリュームをアップさせ、分岐やエンディングを増やすべきです。
もう少し出来ることがあったのではないかな、と思うのであった。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。