--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-12-10(Sat)

ポケットモンスター サンプレイ感

というわけでポケモンプレイ中です。
今回も安定したゲーム内容となっており、さすが世界のポケモンといったところです。
ゲームの舞台は南国の島々。挨拶も「アローラ♪」といった具合で、音楽も南国チックです。
パターンは少ないものの、主人公の外見をアバターとして変えることができ、ポケモンXYで好評だった、
見た目の変わる服装をブティックで買えたり、ボールを投げるモーションもいくつか用意されています。
通信は「フェスサークル」という機能に集約され、ポイントを集めて様々な冒険に役立つ施設を利用でき、
賢く運用することで、かなり冒険が楽になることでしょう。
育成に関しては、上記のフェスサークルの施設も含めて、かなり易しくなっているようです。
例えば、タマゴの孵化が従来より大幅に短縮できるようになったり、「○○のおうかん」というアイテムによって、
個体値を簡単に最大まで引き伸ばせたり、「パワー○○」系アイテムが+8と従来の倍になったり。
この辺のシステムはライトユーザーには敷居が高かったので、良い判断だと思います。(それでもまだ時間かかる)
やり込み要素も豊富で、クリア後からが本編のようなもの。気長にプレイするのが良さそうです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たいき

Author:たいき
ゲームが大好き。作るのも大好き。本当はライターがメインだけど、絵を描く知り合いがいないため、自分で描いている。

このブログについて
コンテンツ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
★素材系★

★創作系★
★サーチエンジン系★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。